› 公園とか緑とか › まち › 浜松城のフォーラム

2011年02月12日

浜松城のフォーラム

浜松城のフォーラム

 昨日お城のフォーラムに行ってきた。アクトのコングレスで300人満員!。お城人気?歴史人気?大河ドラマ人気?・・・市民の関心が高いのにびっくり。会場の雰囲気も熱気があった。都心フォーラムは多くて四or五十人だったかなア?。パネルディスカッションのコーデネータのセンセも同じ方で、パネラのお一人もセンター長なのにネ。テーマは「浜松城を中心にしたまちづくりの可能性を考える」なので期待してたんだけど、公園緑地部の主催なので「市民協働でお城を再現しましょう!」といった感じ。この会場で「浜松の都心は?」って聞けば「浜松城!」てなりそう^^。「櫓門(やぐらもん)」を復元する計画らしい。その際には周りの樹木を伐採するそうだけど、せっかくの緑なので、晴れて「天守閣」が建て替えられた時に伐採をシテ欲しい。あと浜松城は相当広かったみたい。大手門は現在の連尺の交差点にあったそうな。
浜松城のフォーラム
浜松城のフォーラム
浜松城のフォーラム


同じカテゴリー(まち)の記事
雪渋滞
雪渋滞(2014-12-18 08:30)

花植え
花植え(2014-11-24 08:07)


この記事へのコメント
勉強になりました
Posted by みさき at 2011年02月12日 12:15
恐縮です
Posted by cho8 at 2011年02月12日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松城のフォーラム
    コメント(2)