› 公園とか緑とか › まち › 【新】浜松市都市計画マスタープラン 2010-2030

2010年09月22日

【新】浜松市都市計画マスタープラン 2010-2030

 新しい浜松市の都市マスをゲットした。
【新】浜松市都市計画マスタープラン 2010-2030


 表紙には、バスと赤電、クルルが描かれているので、今後もこれらで公共交通を賄っていくということで、LRTは無し?。「のぞみ」も沢山停まるようになるのかな?
【新】浜松市都市計画マスタープラン 2010-2030

      上クリックすると拡大します。

 これが 都心の将来図?ぜんぜ~んトキメかなあい。今とあんまり変わんなあいしぃい・・・。例えば、駅北のロータリーの中を全部みどり色に塗って「森を作りま~す!」なんて「へぇ~」って感じで、賛否両論盛り上がると思うのだけど・・・。(但し、あのロータリーは中澤一夫さん肝いりの作なので、実は活かしたい。人工地盤にして空中公園とかぁ)
 とにかく、何かお楽しみが無いとつまらない。週末にBQをやるから今週はガンバンビィ~!のような。もし計画通り行かなくたって、週末に雨が降っちゃたから、家で焼肉パーティーに変更って感じでいいと思うので、まずは、トキメク計画、夢のある絵を画かなくっちゃっと・・・・・思いまぁ~す(LRT:Light RidingTalk)^^。


同じカテゴリー(まち)の記事
雪渋滞
雪渋滞(2014-12-18 08:30)

花植え
花植え(2014-11-24 08:07)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【新】浜松市都市計画マスタープラン 2010-2030
    コメント(0)