› 公園とか緑とか › まち › 都心公園通り

2010年09月13日

都心公園通り

 昨日の「都心再生フォーラム・オフ会」にて、阿蘇先生から、浜松市には都心の計画図が無い。あっても分かりにくいとのこと。市では、商業から、観光、文化、交通、緑、景観、UD、諸々、そして都市計画と色々な計画があって、すべて計画図があって、各計画はそれぞれ整合していて、レイヤーを重ねれば、ひとつの計画になる。けど、やっぱり分かりにくい。特に都心については、目指す姿、都心象のような図、イメージ図がない。だから、市民の関心を集め難い。タダでさえ、市民の多くは、都心に関心が無いのにである。 80万人としてとして、あまり恥ずかしくない顔としての都心が必要だと思う。昨年度、都心未来創造会議の際に提案した、僕のプランというか、駅から浜松城まで緑道を作りたいなっと思って色をつけてみた図下。山田卓司館も追加してみたニコニコ
都心公園通り


(クリックで拡大)


同じカテゴリー(まち)の記事
雪渋滞
雪渋滞(2014-12-18 08:30)

花植え
花植え(2014-11-24 08:07)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都心公園通り
    コメント(0)