› 公園とか緑とか › LEAF › 30kwh LEAF

2016年03月13日

30kwh LEAF

30kwh LEAF

 リチウムバッテリー容量30kwhのリーフに乗ってみた。やっぱり走行距離が違う。上35.7km走ってまだ186kmも残っている。220㎞は実走行可能そうである。浜松⇔静岡往復もOKでしょう。従来の24kwhに比べて走行距離の余裕というか安心感が結構違う。うらやましい。モーターは変更なしのようだか加速は少~しだけマイルドになった感じ。加速は初期のリーフが一番。

30kwh LEAF

 今回借りたのが廉価版のSだったため暖房をつけると走行距離が一挙に20%以上落ちる。ヒートポンプだと1割未満。SはブレーキモードもクルコンもつかないのでX以上が良いと思う。あとタイヤは16インチの方が旋回しやすいけれど少し跳ねる感じ。17インチの方がどっしりしているけど曲がる時はタイヤがついてこない感じ。





同じカテゴリー(LEAF)の記事
リーフ・ZE1 2022電費
リーフ・ZE1 2022電費(2023-01-01 00:00)

リーフ・ZE1 2021電費
リーフ・ZE1 2021電費(2022-01-05 08:08)

電気系トラブル
電気系トラブル(2021-12-05 14:00)

リーフ タイヤ交換
リーフ タイヤ交換(2021-06-27 14:00)

リーフ・ZE1 2020電費
リーフ・ZE1 2020電費(2021-01-05 13:00)

303km
303km(2020-08-07 07:21)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30kwh LEAF
    コメント(0)